

たくさん置ける~

少し前になりますが、我がOCUがフェイズ00でUSNに勝利したため、USN陣営で流通してる機体の一部を購入できるようになりました。
そこで、C2アサルト用の機体をUSN陣営で流通しているIgelにしました。
足はもともとOCUで流通してたTiranの方が若干性能いいので足だけTiranですが。




続きを読む


そろそろ。。。

いやほんと、毎週毎週出張です。
今週も、日曜から出かけて昨日帰ったところです。
その前の週は出張ではありませんでしたが、毎日午前様。。
その前の週は出張、、
と、ほとんどまともに、週末すら時間が取りにくい状態でゲス。

それでも1時間、2時間とか時間が取れたときはFMOで戦争してましたw

とそこで思ったこと。

FFでは、2時間程度の時間じゃ何もできない。
いや、もちろん倉庫整理程度はできるでしょうが、移動にもそれなりに時間がかかる仕様のため、まともな金策すらできんですね。
もちろんジョブによってはソロでちまちま遊べないこともないでしょうが、あくまでジョブ偏重。
全てのジョブでそれができるかというとかなり微妙、いや無理。
あらためて、FFはまとまった時間がとれないと何もできないゲームなのだと思い至りました。

先日から仕事が変わり、以前のように頻繁に海外に行くことはまず無くなったものの、国内出張は以前の倍以上の頻度で行くことになるでしょう。

なかなかまとまった時間が取りにくくなってきた今日この頃、そろそろ自分の中での結論も出てきたように思います。

まあ、恐らく《その時》が来たら、黙っていなくなることはしないつもりではいます。

ゼニスに向けて

今週は毎日午前様(仕事ですよ、シ・ゴ・ト・)だったので今日土曜日、久しぶりにログイン。
また明日から出張なんですがね^^;

んで、ログインしてまず最初にしたことは数日分のお給料をもらいにいきましたww
先日の停戦ボーナスもほとんど使ってしまって残金が少なかったのですが、この数日分のお給料で18万台まで盛り返しました♪
そこでいっそのこと、C6ゼニスを購入すべく、無駄使いをしないことに決めましたww
機体だけでなく、武器・装備も揃えるとなると、軽く70万~80万は越えるんですがね・・・orz。
ともかく千里の道も一歩から、まずはC2、C3、C4機体で新しいアサルト装備などに目もくれず(w)、ひたすら我慢です。


続きを読む

昇進!さらに・・

今日の出撃で階級が先任曹長に昇進しました!

20060411002620.jpg

これでお給料が28000H$です。ヽ(´ー`)ノ

そして、アサルトに続いてスナイパーもLV20に到達。
FMOにはハンガーランクというのがあって、LV20以上のジョブがいくつあるかで、自分のハンガーの機体容量とアイテム所持数が拡張されていくようになってます。

ハンガーランク=LV20以上のジョブ数
ハンガーランク0:機体容量2機 アイテム数 80
ハンガーランク1:  同上     アイテム数100
ハンガーランク2:機体容量4機 アイテム数120
ハンガーランク3:  同上     アイテム数140
ハンガーランク4:機体容量6機 アイテム数160
ハンガーランク5:  同上     アイテム数180
ハンガーランク6:  同上     アイテム数200
ハンガーランク7:機体容量7機 アイテム数220

そんなわけで、いままで2機で一杯だったハンガーが4機まで収容可能になりました^^

2HG.jpg
いままでのハンガー


4HG.jpg
新しいハンガー

折角なのでありあわせのパーツと10円パーツ(w)を買って4機収容してみました♪

なかなか壮観でございます。ヽ(´ー`)ノ

イベント攻略

土曜日の夜に、イベント(FFでいうミッション:FMOにもミッションというのはありますがこちらはFFでいうとクエみたいな感じかな)要員募集のBGが立ってたので、参加してきました。
FMOのイベントはFFのミッションと違ってリーダーだけがクリアとなるため、対象者が複数いる場合は1戦毎にリーダーを回して消化します。


続きを読む

いまだ戦争中

まず初めに、ブログタイトルを改題しました。
FFXIオンリーで無くなったので。

そして未だどっぷりとハフマン島で戦争中ですが、まあそのうちひょこっとヴァナにも顔を、、、、出すのかな?
まあたぶん出すでしょう^^;


そいうことでハフマン島での近況なぞ。
といってもまたまた機体紹介なんですがw
FMOでやることといったら、もちろん任務とかもあるけど、どのみちやることは戦闘しかないのでブログネタになりにくいのですよね(苦笑

それでは限りなく自己満足の世界、いかせていただきます!w



続きを読む

初PC戦

下の書き込みのあと、初めて敵占領区での対PC戦をやってきました。

結論





盾イラネー!
MGツカエネー!
遠距離戦闘になんてなる訳ネェーーー!






ってことで、寝る前に早速両手ともショットガン(SG)に変更w
SGは散弾なのでもともと射程が短い上に、距離が離れれば離れるほど弾が散らばってゴミみたいなダメージになりますが、近距離、しかも至近で叩き込めればRFをも凌駕するほどのダメージを与えられます。


C3VSPC.jpg

ちなみにこれはC3機体対PC戦ヴァージョン。
C2機体は、、、、、お金がないのでそのうちにおいおいと両手SGに変更していきます^^;

浮気か本気か?

日記も久しぶりですが、ヴァナにはかれこれ半月ほどご無沙汰となっており。


ことの初めは、半月ほど前。
たしかこの日は土曜日でしたが、昼間は出勤だったため夜帰宅していつも通りヴァナイン。
といっても、暗上げが終わって久しくレベル上げする気もおきず、丁度公開されたアトルガンの追加情報にガックリきて、まさにFF倦怠期のど真ん中といった状態で特にすることもなくズノの庭をぶらぶらしていると、フレの一人からメッセが。

続きを読む

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
