

FMO回線測定

ピッテンさんのところでも紹介されてましたが、FMOには自分も興味あるのでとりあえず回線測定してみました。

20050730202225.jpg


とりあえずプレイするには問題ないようです。
が、このテのゲームやるにはコントローラと音声チャットがあった方がいいらしく。
いまはキーボードとマウスなんで、新たに揃えないとイカンですね。

あと、FMといえばオフゲーだとシミュレーションゲームでしたが、これをMMOでやるとなれば当然アクション系になるわけで。

アクションゲームって苦手なんよね^^;

どうしようかなぁ。
悩む悩む....

夏祭り

今年も始まりました夏祭りイベント。

今年は浴衣は露天モグから買うらしく、NQが1万、HQが5万だそうで。
FF始めて日が浅い人には大金だよなぁ^^;

あと、今年は3国で櫓が組まれてNPCタルが盆踊りしてますね。
カワイイかも。(*´д`*)

20050723075609.jpg
あ、さささんみっけ(笑)


今回が初夏祭りという艦隊の方のユッキーさんと一緒に3国巡り敢行。
櫓盆踊りはバスが一番派手ですね。

でも花火見るにはウィンがいいかも^^


20050723075627.jpg



その後サルタの川で金魚すくい。
今年は去年よりらんちゅうがすくいにくくなってるような?

途中でれべらーげ終わったテイヌさんも合流して3人で黙々と金魚すくいw

80ポイント溜まって金魚水セットげっつ!
でもこれって家具設置できないのね。
てっきり家具だと思ってたから少しガッカリ^^;


最後に3人で記念撮影

20050723075655.jpg



お疲れ様でした^^

竜騎士が

20050718061426.jpg

になりました。


最初もっとながーく、ここまでの出来事を思い出しながらかいた日記だったんだけど、エンターおすとエラーでぶっとび。

あれもう一度書けって言われてももう書けないっす;;

いろいろ感慨深いですがこんど気が向いたら書いてみます。

傀儡師3度目の挑戦

ENM「奈落の傀儡師」3回目行ってきました。
過去2回は負け続けでしたが今回は...


食事はソウルスシ、薬は倉庫に眠ってたペルオレ1、ハイポ5、あとイカロスを1枚もっていざムバルポロスへ。

まず恒例のゴブとのダイス勝負。
ケチってズルズルと引きずるのもイヤなので最大かけれる10000ギルを投入!
ゴブのダイスが1~50までなら私の勝ちですがさて...


続きを読む

新しい仲間♪

先日レベル上げPTしたときの話。
ご一緒したナイトさんが銀英伝好きらしく、私の名前からピーンときたみたいで、これまたご一緒してたヨーコさんと3人で銀英伝の話でかなり盛り上がりました^^



で、銀英伝LSのリーダーということで、パール貰っちゃいましたw



まだ新しいLSなのかな?PCfanほどの人数はいませんし、高LVもまだほとんどいません。
でも他愛もない雑談なんかもワイワイ楽しく、PCfanがどっかに置き忘れてきたようなあの頃の楽しさがありました^^。

これからはPCfanと帝国艦隊と(アンド裏LS)との掛け持ちでがんばってみます^^

とくにどっちがメインってのは無いんで2つをうろうろすると思いますが、どちらも顔だしたらヨロシクです^^


あ、あと玉つけてない方でお手伝い必要なら遠慮なくtellで声かけてみてくださいな。
特になにもなければはせ参じますので。

あつはなついねー

恒例月曜強盗団で水路いってすきらーげ。


なんか埋まってる人いますw


20050713175637.jpg


20050713175649.jpg



そんだけです^^;

なにこれ?

FFXIの公式HPを覗いてみるとなにやら訳のわからんクエ実装の動きが....



フェローシップクエスト追加について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/11)


次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。

このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。

この仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。今までにない新しい冒険を楽しむことができます。ご期待ください。




続きを読む

新たな裏LS

少し前の日記に書きましたが、以前所属していた裏LSが消滅してしまってから、少しの間どこにも入らずにブラブラしてました。
平日夜に活動してるところとかもあるんですがやはり平日は厳しいので土日の昼に突入するところを探してたんですがね。

で数日前に、前に入ってたところで知り合ったフレから誘われて日曜昼14時突入のところに入ることにしました。
ここは以前の裏LSの時にウィンで合同やったところでその戦術もしっかりしてます。

ただ、ロットルールが良く判らなくてその点だけが不安材料だったんですが。。。

蓋を開けてみるとほとんど以前の裏LSと同じでした。
・毎回希望アイテムを指定してサチコメに記入
・希望できるアイテムはAF、高額紙幣、素材。
・レリック武器、低額貨幣、インフィニティコアなどは基本的に流し。
・希望者のいないAFが出た場合はフリーロット。
以前の裏LSがレリック武器が希望対象で素材が流しだったのが逆になってるくらいです。
もっともこのロットルールもまだ完全決定ではないようですが。


で、今日は裏サンド。
事前に聞いてた話では氷河とのことだったんですが、なぜかサンドに変更とのこと^^;
まあサンドはナAFも竜AFもまだゲットできてないので自分的にはオッケーでしたが。

突入してすぐにわかったことは、やはり戦術がしっかりしてる。
事故もほとんどなかったですね。
しかもあっと言う間に競売前を掃除、ボスも倒してクリア。
まだ1時間半くらい時間あったので西の豪邸まで進軍することに。
ところがこれもあれよあれよと言う間にクリア。
そこからまた競売前まで逆方向に進軍開始^^;
結局競売前を再度掃除完了でやっと残り10分のメッセージw
きりがいいのでここで終わりましょうということで各自時計捨てて帰還しました。
もう30分あればモグ前まで戻ってたよw スゴスギww


んで肝心のAF2ですが。。。。



ナAF2篭手ゲッツ!
20050710185017.jpg




更にフリーになった竜AF2足もゲッツ!!
20050710185256.jpg


これで残すAF2も、ナは胴と脚、竜は頭、胴、手となりました^^

竜騎士順調?

竜騎士が割りと順調に育ってます。

昨日は初めてウルガラン山脈にいって牛狩りをしてきました。

20050710005830.jpg


牛でか!
ちょっとはなれたらもう武器が届きません^^;

それにしてもここ(ウルガラン)は怖いところですなー。
道中タウルスがうじゃうじゃ。。。
もう心臓バクバクです^^;




んで土曜は朝からコリさん、なっちゃん、テイヌさんと組んで足りない分を野良で補充してれべらーげ。コリさんのリーダーアビのおかげなんですけどね^^;

お昼になってもみんなまだ続けられるとのことなので、ちょっとだけ食事休憩して再開。結局夕方5時までやって竜騎士73→74に^^

あ、そういえばこのときコカNMのペリカンが沸いたのでぬっ殺しました。

20050710005907.jpg

ドロップは見事(?)何とかピアス?なるものを落としました。
でもナも装備できるのですがナにはあまり必要ない性能だったのでパスw
ペリカン戦で転がってしまった暗黒さんがロット勝ち(低い争いでしたがw)したので良いでしょう^^






土曜日夜8時からLSの新人、Dragonさんの共通ミッション2-3ドラ退治へ。
一人だけふざけた装備でしたが危なげなく勝利w
20050710005921.jpg





そのあとまたまたれべらーげでウルガランへ。
今度はアーリマン、デーモン、タウルスを狩りまくり。
途中ボムに絡まれて自爆で忍さんが逝ったり、釣り役のシーフさんがキャンプに辿り着くと同時に死亡とかありましたがなんとかそこそこ稼いで終了。
@32000で竜75です。
@32000といえばENM約10回w
先は長いです^^;

たこさそりきりん

タコつり

20050704192420.jpg




さそりBC

20050704192449.jpg




竜れべらーげ@びびきー

20050704192504.jpg



いろいろ( ゚Д゚)ウマー&竜73なりますたヽ(´ー`)ノ

ENMとれべらーげ

【ENM】

ENMエフトとダニ行ってきました。
どちらも危なげなく勝利して戦利品は、、、

20050702064829.jpg


20050702064848.jpg


タルタル2とネコ1、、、じゃなくてそれぞれガラティーアとウッズマンリングが出て( ゚Д゚)ウマー。
”ジョイフルジョイフルぽよんぽよん”のおかげか!w


【竜れべらーげ】

なんと!
昨夜、いつものように玉だししながらサンドで納品してるとれべらーげのお誘いが!
さっそくズノ戻って拾ってもらいました。

獲物はウリクミ広場のゴーレム。
どうやらリーダー、ウリクミやりたかったようですが、既にウリクミ狙いの人達がいぱーい^^;
その人達の狙いがウリクミだということはサチコでもはっきり分かってたので、れべらーげということを話して場所と基本的に獲物(普通のゴーレム)は狩らせてもらうことで合意。

特に危なげもなく1万ほど稼いでしゅーりょー。
73まで@7500、数字だけ見るとすぐ上がりそうだけど、次れべらーげするのは果たしていつになることやらww

20050702064918.jpg

↑倒れた後のゴーレムの顔がなんとなくかわいかったのでSS撮ってみましたw
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
