

LSの古参メンバー、アレさんが引退されました。

砂丘に集まってのアイテム放出大会。
LSのみならず、フレの方々も集まったりしてアレさんの人柄が伺えます。

20050530192730.jpg


20050530192744.jpg


アイテム放出大会の後、ハクタクの五行眼を合成してもらう人もちらほら。

最後にセルビナへ場所を移して記念撮影会。

20050530192804.jpg








たしかアレさんに初めて会ったのは、LSでは2回目、私にとっては最初のLS集合写真でデム石のクリスタルに集まった時でした。
当時私はまだまだ駆け出しの戦士でLV15かそこらだったような。
アレさんは「遂にナイトになれた~」と喜んでおられましたね。
といっても既にナイトLV15くらいになってましたが。

で、この集合写真の後、アレさん、ワシンさん、フレナさん、ラルさん方と砂丘に出向いてほぼ初のPTプレイをしました。
そこで連携の仕方、マクロの書き方、はては「釣り」の意味まで教えてもらいましたっけ。
なにせ、
アレさん「じゃ釣ってくる」
私(??? ん?釣りに行っちゃうの? PTで獲物狩るんじゃないのかな?)
そう、釣りといえば”魚釣り”という思考回路でしたのでww


そしてジラートのVUで私にとって最大の転機となった出来事がありました。
それは”竜騎士”取得クエ。
アレさんとワシンさんが「竜騎士でも取りに行くかね」なんて会話をしてたので思わず「私も行きたい!」
当時私は戦士LV30なりたてくらいで、今にして思えば足手まとい意外のなにものでもなかったと思いますが、快くご一緒させてもらい、東奔西走、ゲルスバの長蛇の列もなんのその、翌日仕事だというのに午前3時過ぎくらいまでかかって”竜騎士”をゲットしたのでした。


LSチャットでの会話も、ラルさん、ワシンさん、カンさん、アレさんの軽妙なボケや突っ込み、受け流しなどとても聞いてて楽しかったです。


私はそれほどアレさんと会うことは少なかったですが、だからこそ合う度にナAF→金鎧→青鎧と変遷していく姿や、暫くぶりに見たらモAF着てたりと、合う度に感嘆と驚きがありました。


そういえば、AA戦の時にも白で無理行ってお手伝いしてもらいましたっけ。
前回ボロ負けしてたのですが、このときはアレさんという勝利の女神を得て無事勝つことができました。


ほんとに思い返すと感謝してもしきれないくらい、いろいろお世話になりました。
そして何ひとつ返せないまま、お別れとなってしまいました。

だからせめてこの場を借りて、月並みですが一言お礼を言わせて下さい。

アレさん、ほんとうに、ほんっとうにいろいろ有難うございました。

リアルお忙しいようですが、くれぐれもお身体を大切に。
そしてまたいつの日か、別の世界で。。。。。





20050530192754.jpg


純白の花嫁

ヴァナからまた一人、知り合いがいなくなることになりました。
出会いがあれば別れもあるものですがやはり寂しいものです。
ですが、今回は寿引退というこれ以上ない程の嬉しい理由なのでみんなで祝福と共に送り出してあげることに。


第一部《追い出しバリスタat箱庭ofゲルスバ野営陣》
〔LV60制限・サポなし〕で行われたバリスタ。
最初10分間の慣らし戦闘を2回やった後、45分間の完熟戦闘に突入。3回ともメンバーが入れ替わりながら倒したり倒されたり、追っかけたり追っかけられたり。
最後に箱庭で記念撮影。
20050515075013.jpg



第二部《アイテム整理餞別大会~サンドリア・ドラギーユ城前》
倉庫やメインキャラでのアイテム整理餞別大会です。
相変わらずの誤変換ぶりで解読に一苦労しながら、時には笑い過ぎてお腹痛くなったりしながらも、取り出されるアイテムを聞きながらラルさんの時の記憶と重なったりして・・。

20050515074338.jpg

マンドラやミミズに変身しておバカなはしゃぎっぷりを装いつつ、実はかなりきてました。


第三部前半《花火大会~ラテーヌ高原・テレポ遺跡》
更に場所を変えて花火と拍手で祝福です。
20050515075029.jpg

当初、ここのクリスタルのところで記念撮影をしようと画策してたのですが、丁度階段のところに人がいて移動することに。

第三部後半《記念撮影~ラテーヌ高原・崖下》
ここの綿毛が飛ぶ様子がイイということでテレポ遺跡から場所を移してここで記念撮影大会。
20050515074426.jpg

20050515074450.jpg

この後も、個別でツーショットを撮ったりして名残を惜しみながらも、時間も遅いので遂に解散。。。
*写真に名前が入ってますが、都合の悪い方がいましたら連絡下されば加工します。


思えば彼女がPCfanに来てすぐ、サポ取りやM2-3ドラ退治などお手伝いさせて頂きましたが、あれよあれよと言う間に追い越されて、数回苦労して勝てないでいた嘉村戦の4回目に逆にお手伝いで来て貰って見事撃破成功なんてこともありました。
LSチャットでもおバカな掛け合いなんかもできてホントに楽しかったですね。

LSに顔出さなくなってからはご一緒することはありませんでしたが、たまに庭で顔あわせると近況などいろいろと話したり。

ホントに楽しかったです。
いままでありがとう、お疲れ様。そしておめでとう!
別の世界で会うことがあればその時はまたヨロシクです^^


最後に。。。。。ノヤさんに幸あれ!

傀儡師

竜で行ってきました。
入り口のゴブへ1万払って・・63・・
気を取り直して再度1万・・・83・・( д )  °°


あと所持金3万しかねえyp!


次負けたらヤメヨウ・・・33! か、勝ったぁヽ(´ー`)ノ
んで当然更に2000払って飛ばしてもらいました。。マジボッタクリじゃのぉ;;

で、いよいよタイマン勝負です!
どうにも運の要素が強いようなので食事以外は薬品一切なしで挑みます! あ、いや決してビンボーで買えなかった訳では・・・あるけど^^;

やはり人形も槍を持ってますが、子竜はいなかったですね。ちと残念w
勝負の行方は一進一退。もうガチンコのタイマンです。
途中モブダイスで敵のTP300回復とTP140回復で2回WSくらいましたがこっちにもHP回復もらったりして、中盤以降こっちが優勢に。
クライマックスはこっちのHP200程度、敵のHPはほんの僅かで恐らくあと一撃できれば倒せる!


・・・・・FantocciniのTPが140になった!!


ダブスラ食らって転がりました。コンチクショウメーヽ(`Д´)ノ

しかもSS撮ってたつもりが99枚(100枚だっけ?)で撮れてなくてダブルショーーックTT




オマケ。
人の来ないところで一人ションボリしてみました。
MUL050508064920A.jpg

MUL050508065018A.jpg

連休中の目標達成

写真もなにもないですが、本日無事忍40達成です^^
@2000>41というところまで稼いでるので多少転がっても大丈夫ですw

これもひとえにツミさんのおかげです。
ツミさんが紙兵を格安で作ってくれてなきゃと思うとゾッとしますね。
感謝感謝です^^


とりあえずはこれで一段落したので・・・・金策しなきゃ・・・orz

ブリジット再び

暫く愛用していたナのぱんちゅですが、最近みんなスルー気味になってきたので(^^;)、ブリジットクエを進めてみました。

AF着て話かけると、ラプトルジャーキンとシルバーホーズを着て来いとのこと。
丁度忍がそのLVなのでシルバーホーズは持ってたんですが、ラプトルジャーキンが無い。
競売を除くと競売にも無い。
むむ・・・って良く考えたら作れるジャン!

材料は土クリ+ラプ皮2+大羊のなめし革。
土クリと皮なめし用の闇クリ、ウィンダス茶葉、蒸留水を倉庫から送り、ラプと羊を狩ってほどなく皮ゲット。

無事クエを終わらせてパレードキュイラスげっつ!

MUL050505000523A.jpg
パレードキュイラス
防38 HP+28 敵対心+2 LV50~ ナ戦

大体通常ナがLV50で着る装備である鉄鋼銃士隊正式胴鎧が
防40 VIT+1 LV50~ ナ戦暗

参考までにミスリルブレスト
防39 LV49~ ナ戦暗

ミスリルは置いといて、パレードキュイラスと鉄鋼鎧を比較してみると、パレードは鉄鋼より防が-2だけどHP+28は魅力。敵対心+2もナにとってはいいと思える。
一方鉄鋼鎧はというと、パレードに比べて防+2でVIT+2は、”打たれ強さ”を考えるとあって損はない効果。
どちらも一長一短あり、正直LV50くらいのナにとってはどちらを取るか微妙な線です。

それでも先日取った竜の装備に比べたら、全く使い物にならないということは無いので、今後プロMで50制限も出てくる為、持っておくことにします。
というか、VITアップは指輪などで比較的楽にブーストできるので、今後自分のナLV50装備はパレードになるかと思います。

AF2アタマげっつ!

今日は裏バス行ってきました。
しかも他LSとの合同ということでなんと総勢54人!
こんだけいると殲滅速度もそりゃ反則ってくらい早く、特に危なげも無くクリア。まあバスはクリア済みでしたけど。

しかもAFが出まくりです。
ナ2 獣1 竜3 モ2 暗1 召1 だっけかな?もっと出てたような??
遺刀も3本くらい?レリックブレードは1本、レリックアクスは数え切れないほどw

で、ナAFを希望通りロット・・886!
ナAF希望者4人ほど?いましたが見事ゲット!こんなこともあるんですな。いやぁめっさ嬉しいです^^

しかも希望者なしでフリーになったレリックブレードもロット・・これも800台でしたが他にロットする人もなく難なくゲット!
無駄にロット高かった^^;

それでは恒例のAF比較をば。。。








20050501192612.jpg





違いが良く分かりません!

元々髪の毛で隠れちゃってるし・・orz



ちなみに背負ってる剣がレリックブレードです。


MUL050501190109A.jpg
これです。
打ち直さないと性能はバス出口近くのミミズさえ殺せないようなシロモノですがカッコだけはいいです。
お出かけ用に背負うことにします^^;
今度は片手剣のレリックソード欲しいですね^^





P.S.レリックランスとレリックブレード両方打ち直しで総額4000万くらいかかるらしく.....
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
