スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ!

リフレッシュ旅行として東京1泊の旅に行ってきましたw


東京に向かってしゅっぱぁ~つ。いい天気ヽ(´ー`)ノ
東名
首都高に入るとやはり車が多い。
首都高
日本橋
日本橋
平日とはいえ、まだまだお盆休み中のところもあるせいか少し空いてる?
と思ったら丸の内中通りは人いっぱいw
丸の内中通り
とりあえず東京駅近くの駐車場に車を停めて丸の内ビルに入る。
そこの5Fにあるテラスから東京駅全景写真が撮れるのですヽ(´ー`)ノ
東京駅
東京駅!
ドーム屋根復活ですね!
やはりいいですなぁ。

さて、この後宿泊場所の帝国ホテルに移動
帝国ホテル

帝国ホテルの駐車場。
駐車場1
チェックインを済ませ、部屋に案内されます。
部屋は本館インペリアルフロアのジュニアスイート。
エレベータで目的階に到着するとまずはゲストアテンダントが出迎えてくれます。
コンシェルジュデスク
写真はアテンダントが外している隙を突いて撮影したものなのでアテンダントのキレイなおねぇさんは写ってません^^;

ゲストルームへと繋がる廊下にはセキュリティドアがあって、この内側の部屋のルームキーがないと開けられないようになっている。さすがです。
セキュリティドア
部屋に入ってもまずはエントランスがあって、正面と左にドアがありました。
エントランス
左のドアはクローゼット。
クローゼット
正面のドアを開けると部屋になります。
部屋
部屋の置くにも別のドアがあって
部屋奥
そこには洗面所があり、
洗面所
更に左側にドアが2枚、
ガラス張りの方はバスルーム、
バスルーム
もう一つはトイレ。
トイレ
ちなみにお風呂の湯張りは自動(笑)
湯張り
夕食まではまだ時間が早かったのでぶらりと周辺の散策に出かけてみました。

法務省旧本館。
法務省旧本館
こういう歴史のある建物好きです。

そして歴史のある建物といえば..
桜田門1
やはり江戸城でしょう!(笑)

桜田門
桜田門2
思ってたよりも全然小さかった。

こんなもんだったのかぁ。
と思ってたら、中にもっと大きな門があった!
桜田門中
石垣だけでも立派ですねぇ。
石垣
二重橋越しに見える富士見櫓。
二重橋越しの富士見櫓
この画いいですね。
んー
松平健とか歩いてそう(笑)

おー、楠木正成。
楠木正成
この像は新しいものですが、この人(楠正成)自体は江戸城なんか比べ物にならないくらい古い人ですね^^;
鎌倉時代末期~南北朝(室町時代初期)にかけての人ですからねぇ。
簡単に言っちゃうと鎌倉幕府を倒し、足利尊氏に敗れて自決した人です。
簡単すぎ?
あとはwikiでも見てください(笑)

続いて帝国劇場
帝国劇場
なんか想像と違う。
もっと荘厳な建物を想像してました^^;
ああ、この建物は1966年に新装されたものなんですね。

どっちかというと隣の明治生命館の方がそういったイメージ通りですね。
明治生命館
こちらは昭和初期(1930年起工)のままの建物みたいです。

このあとホテルに戻って一休みしたあと、チェックイン時にもらった宿泊者優待割引券でホテル内の鉄板焼きの店で夕食を摂った後、お風呂に入ってゆっくりマッタリと過ごして就寝。
すごく寝心地のいい寝具でぐっすりでしたヽ(´ー`)ノ

翌朝。
部屋の窓から日の出を眺める。
日の出
インペリアルバイキング サールで朝食を摂ったあと、あまり混まないうちに帰ろうと早めに出たにも関わらず、横浜町田~やはり渋滞でした><

渋滞を抜けた後、御殿場JCTから新東名に入り、
御殿場JCT
そのまま新東名長泉ICから東駿河湾環状道路に入って帰宅しました。
東駿河湾環状道路

マッタリゆったりといい時間を過ごせましたヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

海!

久々天気の良い週末だったので東伊豆~下田~中伊豆へドライブに行ってきました。

FC2動画だと彩さんが見れないようなのでYOUTUBEに動画をアップしました。
下のURLから見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=aQSTOGFkUZk&feature=g-upl

※ここに来る人にしか見られたくないのでフリー動画ではなく知ってる人限定のURLにしてあります。




動画てすと

久しぶりの晴れ。

ドライブに行ってきたほんの一部をテストアップ。


[広告] VPS



ぜっとふぉー

ディーラーでZ4の試乗してきました。
Z4sDrive20i.jpg
Z4sDrive20i
2.0リットル直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン
最高出力:135kW〔184ps〕/5,000rpm
最大トルク:270Nm〔27.5kgm〕/1,250rpm~4,500rpm

乗り込もうとしてドアを開ける。。。
ひ、低い!!
しかもロングノーズ!
ところがいざ運転してみると視界も取り回しも全く問題なし。
ハンドリングがしっかりしてるうえにコンパクトに纏められてるからですかねー。
これで大きさが6クーペほどでかかったら流石にいろいろ困りそうかも^^;
走行性能でもパワー、トルク共数値的には決して高くないのに「えっ? そんだけ?」って思うくらいもたつきもなくキレイに加速します。
国産でこの数値なら絶対もっさり加速でイライラしてますね。
こないだ代車で乗った116iMスポーツもそうでしたが低パワー低トルクでも決してもっさりしない加速とどのモデルでもグレードでもそれぞれに合わせてきちんとハンドリングを調整してあるBMWってほんとすごいね。
どのモデル、グレードを選んでも走る喜び、操る楽しさは全くスポイルされないのがスゴイです。

あと驚いたのが、オープンでの静粛性。
もちろんエンジン音や周りの騒音ははっきりと聞こえてるのですが隣に座ったディーラーさんと大声を張ることなく普通に会話ができる。
オープンに初めて乗った自分には驚きでした。
途中でクローズにしてみましたがヘッドクリアランスは自分には充分。
天井がうまい具合に丸みを帯びてて頭頂部分がちゃんと広くなってる。

ちなみにオープンにした後のトランクはこんな感じです。
オープンのトランク
内部は横幅もあって広いのですが、入り口の横幅がかなり制限されてしまうため、この状態で大きなものを入れるのは難しそうです。
セーフティーカバー?が閉まればオープン可能なので、まずクローズ状態で大きな荷物をトランクの奥に置いたあとにセーフティーカバーを閉じればあとはいつでもオープン←→クローズを楽しむことができます。

んー、欲しいですw

新しい靴^^

今日は先日注文したBrunhildさんの新しい靴を履かせてもらいに行きました^^

タイヤ交換1
タイヤ交換2
SC5P.jpg

早速新東名~東名と300kmくらい走ってきました。
明日は増締めをして少しWindingを走ってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。