

終わったね

久々FF11の記事ですが。

先日鯖統合で亀鯖も終焉を向かえ、統合先に同盟同名のキャラ名があった場合には改名を余儀なくされるわけですが。

まあ当然予測してましたが、やはりという感じ。

キャラ名

メインのMuller、倉庫のMecklinger、Wahlen、Farenheitが改名対象となりました。

てかこれもう引導でしょ。
パールも消滅(もっとも、もうかなり以前から機能してませんがw)。
その上、改名しろとはね。
倉庫はいいよ、倉庫は。
考えに考えていくつかの候補をダメ出しされながら付けたメインの名前、今までFF11で生きてきた思い入れのある名前を変えろだなんてさ。

適当に”Nanashi”とか”Gonbei”とかでも付けてアイテム整理して終わりかねぇ。


アブソリューションでけたヽ(´ー`)ノ

両手鎌の火ルート武器ができました。

アブソリューション

これも天候のみのラプ50がきつかった。。。。
てっちゃん、スカイさん、サファさんに手伝ってもらってなんとかクリア。
あとはもう両手刀のときと同じ。
火曜日まってひたすらシャウトww
でこの鎌、D値もぶっ飛んでてほとんどユニクロ装備の自分でも食事なしの状態で攻撃力が530を越えてるんですが、如何せんそこは暗。
一撃は重いんですが瞬発力がない。
サポ踊りにしてステップでフィニシングムーブを溜めてRフラリッシュでTPに変換、TP溜めはクロスボウ連射という方法でやっと並かなと。^^;
その点では攻撃力は500を超えてないものの、侍がかなり使い勝手いいんでないかな。
与ダメが高いのはもちろん、瞬発力もあるし、サポ忍で蝉と星眼+心眼でそこそこの盾としても機能できますしね。
ただまあやっぱり攻防のバランスが高い次元でまとまってるのは戦なんでしょうなぁ。
戦もあげよと思ってるんですが、もうすぐつぎのキャップ開放。
また暫くアビセアの日々になりそうですw

盆休み

お盆休みです。

ほんとはお盆はニューカーでドライブ三昧といきたかったんですが、納車が28日にずれ込んだ(ディーラーに注文してから5ヶ月ですよ!)ため、FF三昧の日々となってます。

で、やってたのがメイジャンの試練。
やり始めたのは7月末からですがね。
とりあえず火ルートの両手刀を作ろうと。

最初はきつかった。
3段目からは熱波天候または火曜日で対象のモンスターを指定された数狩るってんで、火曜日待ちすれば済む話なんですが、最初の方は天候のみなんですね。
特にきつかったのが光属性天候でのサル狩り。
75↑でケケンチが入るサルってイフ釜のみです。
その上光属性天候となれば釜では熱波しかありえない。
ところがですね、この釜の熱波がクセモノでした。
なんとなく火口で熱波ってすぐ来るようなイメージなんだけど、蓋を開けてみると来ない来ない。
試しにネットで調べてみたら、釜は基本無印か雨。熱波はものすごいレア天候とのこと。
かろうじてヴァナ7月~9月の間だけ熱波が来易くなるそうですが、それでも激レアがレアになる程度・・・・。
あまりにひどい条件のため、サルの数が実装当初100→50→現在25と緩和されてるんですが、ネットでの情報や同じ目的で釜にいた人達とPT組んだときに聞かれた言葉はほぼ一律に「いくら数が緩和されても、条件の天候が来ないんじゃ意味が無い」でした><
そんなこんなで農具で天気予報確認して熱波が来ると聞いては釜に篭る日々が続いて、なんとか熱波サルの試練をクリア。
こうなると後は火曜日待ちでシャウトして人集めればすぐ終わります。

で、完成しました!
兵具鎖の太刀
「ひょうぐ-ぐさり の たち」と読みます。
性能はいいんだけど、グラが地味w

んで、今度は同じ火ルートの両手鎌を目指して東奔西走する日々ですヽ(´ー`)ノ
花火アルテパ


タルダンスww

なんぞこれwwww


※コメントが要らない人は右下のコマンドでコメントON-OFFできます。

特にタル萌えの人、どぞーww

チョー攻撃的編成

狩り68になって、シンク62でバフラウ段丘でコリブリを狩ったPT。
これがまたかなり攻撃的な編成で、ナ狩狩狩コ赤。
狩2+コや狩3のPTはいままでもありましたが、狩3+コは初めてです。

コリブリ相手なので飛び道具が有効なのは当然っちゃ当然なんですが、これがまた大当たりでした。
G-8の通路~広場辺りでやってましたが、あっちゅーまにコリブリが枯れます。
コリブリだけじゃ足りないので芋も混ぜます。
サイドやスラッグ、乱れ撃ちまで飛び交ってコリブリも芋も穴だらけww
さささんからお借りしたエウボウ+ポトフ(飛攻+の食事)でサイド4桁も普通に出ますヽ(´ー`)ノ

終わってみれば2時間の短時間PTでしたが稼いだ経験値はナント28000( ̄□ ̄;)!!
時給14000ってどんだけw

狩68pt

おかげで@10000>70まで来ましたよ!
もうちょい!
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
